きなこの好きなこと

日常生活のはてな?を調べるのが好きです

看板製作と床材張り: 機械の補強と施工の様子

 

看板製作業をしています

機械の買いかえに伴い床材張りをする事に(過去記事になります)

かなり重量な機械なので補強しなければ床が落ちる可能性大❗

 

ホームセンターにて床材、コンパネ等を購入

仕事柄、作業工具もいろいろあるので自分達で施工しました

インパクトを片手で扱う難しさ😣力不足のため両手で使用

だんだんと慣れてくるうちに楽しくなってきました🎶

コンパネを取り付ける前に補強の板をビスで固定

床材の裏にシリコンを塗って 床材用の釘で固定していきます

大分張れました☺️

もう少しで完成です!

黒いのがIJ出力機で白いのはラミネート機械です

こちらの機械(両方とも)現在は⏬

エプソンIJ出力機

ラミネート機械

出力機で印刷→ラミネート(ツヤ有、無)をかけます
看板に貼ったりガラスに貼ったりします

 

時々、我が家の柴犬の出力もしたりしてます☺️

本物は…

階段が汚いのはお許しください😅

今年は階段をきれいにする予定です!